banner

ブログ

Jun 23, 2023

火星からの新しい写真とエルパソを混同しないようにしてください

NASA は毎週、火星探査機パーサヴィアランスが撮影した画像を「今週の画像」として共有しています。 この画像は一般の人々の投票によって決定されますが、最近では一部の画像がエルパソ人にとって少し馴染みすぎているように見えます。

嘘をつくつもりはありません。火星からの画像を初めて見たとき、私も同じことを思いました。ここはエルパソですか?! 以下の画像をご覧ください。

風の強い季節はなぜエルパソのように見えるのでしょうか? そして、なぜ 2 番目のものが誰かの裏庭の岩壁だと思ったのでしょうか?!

毎年どうなるかは誰もが知っています。 国境の春といえば風と砂埃で、毎年、普段は見られないものが空を飛んでいるのが見られます。 残念ながら、家の屋根が飛んで小さいながらも憂慮すべき火災を引き起こしたように、ある種の恐ろしい被害も発生しています。

あなたも似ていると思いますか?

風の強い季節に火星とエルパソの類似点に気づいたのは私だけではありませんでした。 エル・パソアン・ホルヘさんはツイッター上で、火星の写真にも見覚えがあることに気づいていた。

火星のパーサヴィアランスローバーが撮影した画像について、NASAは次のように述べている。

NASA のマーズ パーサヴィアランス探査機は、Left Mastcam-Z カメラを使用してこの画像を取得しました。 Mastcam-Z は、探査機のマストの高いところに設置された一対のカメラです。この画像は、2023 年 8 月 22 日 (ソル 890) の現地平均太陽時間 12:39:21 に取得されました。

ここでは、さまざまな角度やさまざまなカメラから撮影された写真をさらにチェックしたり、今週の画像に投票したりできます。

共有